きぼう軒 朝霧店 辛うま味噌ラーメン

国道2号線沿い、JR朝霧駅の南にある『きぼう軒』朝霧店へ行ってきた。 希望軒やホープ軒ではなく、きぼう軒である。 実は以前、朝霧に住んでいた事があるのだが、この店に来るのは初めてだったりする。 別にこの店に来たくなかった …Read the Rest

三宮へ到達!

クロスバイクを購入して一ヶ月と5日。 ついに自転車で兵庫県でも一番の繁華街、三宮への到達に成功! 私の自宅から往復で60kmほどの距離だ。 初日は20kmちょっとでヒーコラ言っていたのに、多少は進歩しているらしい。 喜ば …Read the Rest

シラス次郎、プチ整形

購入して2週間ほど経ったけど、自転車も自分もすこぶる快調。 朝、仕事に行く前とか、週末は春じゃないような日差しの中で合算で200キロほど走りました。 同時に食餌療法も開始して空腹に耐えていますが、 自転車が爽快なので、案 …Read the Rest

ボトルケージを着けてみた

愛車の7.5fxを購入した須磨のTREKショップへ行ってきた。 ODAもKohsukeも着けているのに私の7.5fxにはついていない。 私だけ持ってないのはなんだかシャクだ。 という事でボトルケージを買おうと思ったのだ。 …Read the Rest

浜の散歩道

浜の散歩道は明石川河口から同市の西江井ヶ島まで続く10km足らずの歩行者道。 私はまだクロスバイクを購入して1か月ちょっと。 超絶初心者の私には自宅から近く、距離も短いこの散歩道はスポーツ自転車に慣れるには絶好の場所と言 …Read the Rest

ラーメン我流功烈 鶏出汁塩味玉ラーメン

明石市二見町にできたラーメン店『我流功烈』へ行ってきた! 元は神戸の方でやってたお店で、こちらへ移転してきたようだ。 以前の甲南山手はラーメン激戦区と呼ばれる場所だったそうな。 つまり、激戦区で戦い抜いた猛者の味! こい …Read the Rest

ポタリングBlog 『やみポタ』 開設しました

ズブの自転車素人を含む4名の野郎どもが自転車ライフを満喫する為に作った集い。 その名もポタリング倶楽部やみなべ。 略して『やみポタ』です。 ある時はグルメ、またある時は史跡めぐり。 はたまた目的もなくチャリチャリ彷徨った …Read the Rest