Tag: 高砂

神戸サンドウィッチ工房 三元豚のヒレかつサンド他

今年も毛虫が大発生。 なんでも電車が止まるほど湧いた地域もあるそうな。 ひぃー。 阪神間の山岳がどうかは判らないが、毛虫が苦手な私は今日も加古川の河川敷である。 見晴らしがよく、道幅が広く、ひたすら信号のない平坦が続く道 …Read the Rest

たかさご万灯祭

たかさご万灯祭というお祭があるらしい。 街中を小さい灯籠で彩るというもので、まあ町おこしの一環なのだろう。 19年から毎年やっているらしいので今年で7年目になるのだが、私が知ったのはつい最近の事だ。 ただのお祭りならそれ …Read the Rest

高砂カフェポタ

最近ポタってない! ポタりたい! という事で、内からこみ上げるポタ衝動を消化すべくポタリングに出発した。 最近ブルベばっかだったもんなあ。 ブルベの冒険旅行な部分は好きだが、競技的な側面はあんま好きではない。 ロードに乗 …Read the Rest

珈集 高砂店 秋桜&洋風カツサンド

2月なので寒い。 ポタリング中に空から雪がひらひら降ってくる事も時々あるほどだ。 指先と足先が冷えるので、喫茶店に一時避難して熱いコーヒーを頂くことが増えた。 飲み物だけじゃ物足りないので、一緒にパンやサンドイッチを頼ん …Read the Rest

高砂神社

年が明けた、初詣だ。 高砂周辺の神社にしようと言う事は決めてあったのだが、第一候補となった鹿島神社は三が日の間、自転車を含む軽車両が参道より内側へ入ることが出来ないという。 第二候補は石の宝殿で知られる生石神社だが、こち …Read the Rest

サンフローラ 高砂店 チキンソテー

たまには西側へ、と思い姫路までポタリングした際の帰りに寄った喫茶レストラン。 2国沿いにある、ちょっと大袈裟な外装のお店、サンフローラ高砂店だ。 駐車場はかなり広い。 自動車はもちろん、自転車を置くスペースにも困る事がな …Read the Rest