Tag: 須磨

コペンハーゲン コペンハーゲンドッグ

ねれさんから「須磨の駅前に美味いホットドッグ屋が出来た」という話を聞き、行ってみたいと思っていた『コペンハーゲン』へ行ってきた。 今日はコースケも一緒だ。 須磨の駅前、と聞いては居たが本当に真ん前だった。 JR須磨駅を北 …Read the Rest

sweets cafe Riche 日替わりケーキセット

須磨の海沿いに隠れ家的カフェがあると聞き、ポタリングの途中で寄ってみることにした。 今回はコースケも一緒だ。 件のカフェ、『Riche』はJR須磨駅の南東にあるのだが、これがなかなかの隠れっぷりである。 まず、自動車で行 …Read the Rest

花見ポタ 2012

本日はオダ、コースケらと共に花見の予定。 須磨浦公園駅の前で待ち合わせだ。 私は約束の時間の10分前に到着。 駅前には花見に訪れた人達でいっぱいだった。 コースケは1時間以上前に来ていたらしい。 そんなに楽しみだったのか …Read the Rest

凡蔵 牛すじぶっかけうどん 巻き寿司セット

自転車でのB級グルメ巡りをするにあたって、最初に立てた目標があった。 『神戸うどん四天王』と呼ばれているお店を全部回ってみようと言うものだ。 今回行った『凡蔵』は最後の一店。 何故ここが最後になったかというと、高取山の中 …Read the Rest

須磨浦 Go-Gos CAFE 侍バーガー

国道2号線沿いに神戸へ向かう途中、須磨浦公園の辺りでいつも気になっている物があった。 侍バーガーなるハンバーガーのポスターだ。 怪しい。 ものすごく怪しい。 特にハンバーガーと一緒に写っている侍がトンでもなく怪しい。 大 …Read the Rest