Tag: 長野

AACR2015 当日 復路

折り返し地点の白馬エイドでとてもめずらしい自転車を見た。 ザンバイクだ。 ザンビアで作られている自転車だからザンバイク。 なんとフレームが竹で出来ているのだ。 存在は知っていたが実際に見るのはこれが初めてである。 強度は …Read the Rest

AACR2015 当日 往路

朝の4時過ぎに目を覚まし、眠い目をこすりながら準備。 いよいよだ。 昨日、山に登って大丈夫だったので膝は問題無いと思うがロキソニンを飲んでおく。 私達は朝5時半スタートのS組。 位置につく前にトイレに篭って軽量化に励んで …Read the Rest

AACR2015 前日 情熱の巡礼者

ペンション『ミズシロ』は朝ごはんも美味かった。 おばさんの料理講座を聞きながらスコーンを頬張る。 美味い。 おばさん曰く、料理に失敗はないのだそうだ。 焦げちゃってもそれは燻製。 ヨーグルトが無ければマヨネーズで代用。 …Read the Rest

AACR2015 前々日 うるはしみ見し乗鞍は

待ちに待ったAACRこと『アルプスあづみのセンチュリーライド』である。 去年はブルベを優先したために参加出来なかったのだ。 あの雄大な景色の中をもう一度走れるかと思うと小躍りしたくなる。 非常に楽しみなのだが、心配もある …Read the Rest

アルプスあづみのセンチュリーライド2013 大町温泉郷→白馬→梓水苑

パリ・ブレストを食べたあと大町温泉郷を出発。 ゆっくり休憩したのでペダルを踏む足も軽い。 だんだんでっかい山脈が近づいて来たぞ~。 六甲山なんかとは比べ物にならない大きさだ。 まさにアルプス。 雄大の一言。 中山高原エイ …Read the Rest

アルプスあづみのセンチュリーライド2013 梓水苑→大町温泉郷

朝の3時半に起床。 私たちは6時スタート組だが、5時前には会場へ着くことが出来た。 AACRスタート地点には既にたくさんの人が集まっており、車からロードバイクを下ろして組み立てるなど出走前の準備に勤しんでいた。 自転車は …Read the Rest