Tag: 箕面

箕面川ダム

箕面ダムへ行くことになった。 オダと行く約束をしていたのは8月だったが、台風やら何やらで延び延びになってしまい、やっとこ目処が立ったと言うわけだ。 早めに起きて明石を出発。 9月になったばかりだが、早朝はもう肌寒い。 サ …Read the Rest

五月山のち箕面ダム、ときどき大仏

去年の11月、大阪府池田市にある五月山にチャレンジして惨敗。 足をつきまくって悔しい思いをした。 その時に、半年後の5月になったらリベンジするぞ!五月山だけにな!とか決めていたのだ。 まさに今、5月真っ只中。 再挑戦する …Read the Rest

五月山

ねれさんから、ヒルクライムを含むコースを行ってみないかという話があった。 こんなコースだ。 ふおおお・・・・・・こいつはハードやでぇ。 しかし、淡路を足着かずにゴール出来たわけだし、真ん中くらいまでは行けるかもしれない。 …Read the Rest

狩人食堂 鹿肉料理 初級コース&鹿カレー

チャリで来た! なんちって。 ねれさんとチャット中、箕面の狩人食堂の話題が出た。 なんでも鹿肉料理が食べられるのだそうな。 美味そうだなー、そのうち行ってみたいなーと思っていたら「明日行く」との事。 マジですか。 という …Read the Rest