Tag: 神河

秋の播州但馬ツーリング 一日目

晩秋の播州! 今年も誕生日を迎えおっさん化が進行してしまった。 このような寒いシャレも呼吸するように口にできるようになってしまったのである。 ああ…時の流れはなんと無情なのか。 それはさておき秋である。 去年ねれさんと計 …Read the Rest

砥峰高原

秋も深まってきたことだし、どこか季節を楽しめる場所へ自転車で行ってみたい。 そう考えた。 去年はモミジを見に最上山まで行ったが、今年はススキを見に行くことにする。 ターゲットは神河町の砥峰高原だ。 朝5時に起床して、いざ …Read the Rest

ツール・ド・生野 その2

「今、ダムカード品切れなんですわ」 な、なんですとー!? 「国交省に500枚発注してるんやけどね。また秋ぐらいに来てもらえますか」 生野ダムのダムカードは品切れだった。 こんな事もあるのか・・・。 ダム湖である生野銀山湖 …Read the Rest

ツール・ド・生野 その1

コースケのリハビリがてら、どこか行ってみようという事になった。 以前、彼が話していた銀の馬車道辺りが良いだろう。 生野峠なら傾斜も厳しくないし、私も生野銀山湖をもう一度訪れてみたかった。 銀山湖は兵庫百景にも数えられる名 …Read the Rest

越知川名水街道

600kmと400kmのブルベ、どちらも天気がよくパンク等のトラブルに悩むことも無かった。 お地蔵様にお供えしたのが効いたに違いない。 しかし、お供えライド後のブルベ600kmを境に2年近くパンク知らずだったねれさんが短 …Read the Rest

坂の辻峠 withまんじゅうお供えライド

BRM322福山600kmまで一週間を切った。 一つ懸念がある。 凄い頻度でパンクする事だ。 先日のブルベ200kmでパンクして、その一週間後のアワイチでまたパンク。 今月だけで2回。 そうでなくても私はしょっちゅうパン …Read the Rest