Tag: 物欲

自転車生活2年目に突入

ホントは4月15日から2年目なんだけど、キリが良いので。 最初は続くかどうか自分自身が半信半疑だったのだけど、なんと1年続けることが出来た。 いやー、えらいえらい。 えらいぞ私。 で、この1年でどのくらい自転車に乗ったの …Read the Rest

クロモリに似合うボトルケージを買ったのだ NITTO ボトルケージ R

ボトルケージが無い。 クロモリロードを新調し、ローディデビューを果たしたのは良いのだが、ボトルケージが無いのだ。 冬場とは言え、ずっと自転車に乗っていると喉も渇いてくる。 飲み物が欲しい。 無いものは仕方ないのでコールマ …Read the Rest

フルオーダー! その2 VIVALO PAINTERで遊ぶ

コンフォートスペースで、VIVALO PAINTER LIGHTというソフトを購入した。 1800円也。 自転車のフレームをどんな色にするか、パソコン上でいろいろ試せるらしい。 末瀬さん曰く「寝れんようになりますよ」との …Read the Rest

フルオーダー! その1 ついに注文してしまった・・・

そもそも、私が最初に買おうと思ったのはロードバイクであった。 「今ロードバイクが最もトレンディ。俺は買うからお前も買え」 と友人に言われ、購入を決心したのだった。 その後、オダのアドバイスを受けてロードではなくクロスバイ …Read the Rest

ビンディングってどうなの?

ビンディングシューズ/ペダルと呼ばれる自転車用品がある。 ペダルに靴を固定してしまうアイテムだ。 これによって、乗り手は踏む力以外に引き上げる力を利用して2倍のパワーでペダルを回す事が出来る。 だが、既に長く自転車をやっ …Read the Rest

ボトルケージを着けてみた

愛車の7.5fxを購入した須磨のTREKショップへ行ってきた。 ODAもKohsukeも着けているのに私の7.5fxにはついていない。 私だけ持ってないのはなんだかシャクだ。 という事でボトルケージを買おうと思ったのだ。 …Read the Rest