Tag: 池田

箕面川ダム

箕面ダムへ行くことになった。 オダと行く約束をしていたのは8月だったが、台風やら何やらで延び延びになってしまい、やっとこ目処が立ったと言うわけだ。 早めに起きて明石を出発。 9月になったばかりだが、早朝はもう肌寒い。 サ …Read the Rest

神戸牛丼 広重 牛丼大盛り

五月になったら五月山! という事で遠路大阪の池田まで出向いたのだが毛虫多すぎ。 あちこちから色んな種類の毛虫が垂れ下がり、さながら機雷のようである。 シャクトリムシぐらいなら良いのだが、触ったらヤバイ毒毛虫まで居た。 2 …Read the Rest

能勢妙見山

台風がやってくる前にちょっと遠くまで行ってみようと思いついた。 今回のターゲットに選んだのは大阪府の能勢町にある妙見山。 五月山を経由すれば、それなりのヒルクライムコースになるだろう。 頂上付近には日蓮宗のお寺があるので …Read the Rest

五月山のち箕面ダム、ときどき大仏

去年の11月、大阪府池田市にある五月山にチャレンジして惨敗。 足をつきまくって悔しい思いをした。 その時に、半年後の5月になったらリベンジするぞ!五月山だけにな!とか決めていたのだ。 まさに今、5月真っ只中。 再挑戦する …Read the Rest