Tag: 兵庫

まごころ手と手 淡路どりの親子丼

うまい丼が食いたい! こないだのいくら丼は非常に美味しかったのだが、ちと量が足りなかった。 やっぱり、どんぶり飯というのは満腹感も重要だと思う。 というわけで丼探訪ポタ開始。 今日のターゲットは大開にあるという親子丼専門 …Read the Rest

表六甲

夕方からは、ねれさん達と焼き肉の約束。 昼間にも時間が出来たので、ついでに今年初めての六甲ヒルクライムに行くことに決めた。 先日のブルベ400kmで一緒に走ったすぽさんも、山に登ると強くなるって言っていたし。 とりあえず …Read the Rest

五月山のち箕面ダム、ときどき大仏

去年の11月、大阪府池田市にある五月山にチャレンジして惨敗。 足をつきまくって悔しい思いをした。 その時に、半年後の5月になったらリベンジするぞ!五月山だけにな!とか決めていたのだ。 まさに今、5月真っ只中。 再挑戦する …Read the Rest

ポッサムチプ 刺身五種盛り、くらしたロース、他

やみポタとは別な集まりでの新年会。 今年は兵庫の焼肉屋さん『ポッサムチプ』で焼肉を食べようということになった。 今までにも何度か行っているが、とても美味しい店だ。 場所はJR兵庫駅を降りてから南に広場を抜け、道路を西に少 …Read the Rest

讃松庵 天ぷらうどん

神戸うどん四天王と呼ばれているうちの一店、讃松庵に行ってきた。 讃松庵は、JR兵庫駅から少し東、中之島へ渡る橋の手前にある。 この辺りはゴチャっとしているので、店を見つけるのに少々手こずるかもしれないが、看板になっている …Read the Rest