Tag: ダイエット

肉体改造!劇的ビフォーアフター

やみポタメンのコースケと私が最初に出会ったのは、中学一年生の頃だ。 同じクラスになった彼はその頃から太っていて、同じ剣道部に入部した私達は友人になった。 私は途中でケツを割って部活を辞めてしまったが、彼は三年間ずっと続け …Read the Rest

自転車生活2年目に突入

ホントは4月15日から2年目なんだけど、キリが良いので。 最初は続くかどうか自分自身が半信半疑だったのだけど、なんと1年続けることが出来た。 いやー、えらいえらい。 えらいぞ私。 で、この1年でどのくらい自転車に乗ったの …Read the Rest

Pottering @ Phnom Penh おまけ

二週間半の出張から帰国した。 終わってみれば長いようで短い出張だったが、日本を出る前から一つ危惧していた事がある。 出張中はずっと外食だし、満足に運動出来ない事が予想されるので、せっかく落とした体重が戻ってしまうのではな …Read the Rest

累計走行距離 3000km突破

手のひらに違和感を感じ、よく見てみると小さなマメが出来ていた。 潰すと水が出る。 痛くは無い。 クロスバイクに初めて跨ってから3ヶ月と8日。 累計走行距離、3000km突破である。 2ヶ月目に月間1000kmを走る力が自 …Read the Rest

現状報告&新兵器投入!

Kitaguchi程ではないが、自転車購入して1ヶ月たった現在、 総走行距離は600キロを超えた。 以前の日記でダイエットのお供を紹介したけれど、 効果はテキメンと言っていいもんだった。 毎食前に和漢箋・防風通聖散4錠を …Read the Rest

走る前に飲む!

えー、タイトル読みは田中邦衛風でお願いします。 さて、自己紹介にも書いてあるけど、オイラはメンバー中最重量。 体重が重いと夏場はきつい。体力ではなく対外的な面で、だ。 言い換えると、とにかく友達を多く失うおそれがあるのだ …Read the Rest

シラス次郎、プチ整形

購入して2週間ほど経ったけど、自転車も自分もすこぶる快調。 朝、仕事に行く前とか、週末は春じゃないような日差しの中で合算で200キロほど走りました。 同時に食餌療法も開始して空腹に耐えていますが、 自転車が爽快なので、案 …Read the Rest

ボトルケージを着けてみた

愛車の7.5fxを購入した須磨のTREKショップへ行ってきた。 ODAもKohsukeも着けているのに私の7.5fxにはついていない。 私だけ持ってないのはなんだかシャクだ。 という事でボトルケージを買おうと思ったのだ。 …Read the Rest