Tag: うどん四天王

凡蔵 牛すじぶっかけうどん 巻き寿司セット

自転車でのB級グルメ巡りをするにあたって、最初に立てた目標があった。 『神戸うどん四天王』と呼ばれているお店を全部回ってみようと言うものだ。 今回行った『凡蔵』は最後の一店。 何故ここが最後になったかというと、高取山の中 …Read the Rest

讃岐麺房 すずめ 湯だめうどん

本日は、やみポタメンバーと共に三宮でうどんを食べる日だ。 目的地は神戸うどん四天王の一角、『讃岐麺房すずめ』だ。 以前来た時はお昼の営業時間を過ぎており食べることが出来なかったお店なので、非常に楽しみである。 人気店らし …Read the Rest

讃松庵 天ぷらうどん

神戸うどん四天王と呼ばれているうちの一店、讃松庵に行ってきた。 讃松庵は、JR兵庫駅から少し東、中之島へ渡る橋の手前にある。 この辺りはゴチャっとしているので、店を見つけるのに少々手こずるかもしれないが、看板になっている …Read the Rest

おがた家 じゃこ天しょうゆうどん

神戸には、うどん好きから『うどん四天王』と呼ばれる美味しい店があるそうな。 明石城から少し北に進んだ住宅地の真ん中にある、このおがた家もそのうちの一つ。 これらの店を自転車で廻ってみるというのは前々からやってみたいと思っ …Read the Rest