Archive for 7月, 2015

淡路100kmコース

コースケに久しぶりに淡路へ行ってみないかと声をかけると二つ返事で了承を貰った。 予定のルートはアワイチから南のキツい山岳部分を省いた120kmコース。 さらに鳴門海峡付近の山岳をショートカットして100kmコースへ短縮す …Read the Rest

五穀七福 デニッシュハムたま他

5月に福井で食べたパンは美味しかった。 主食といえば米であり、パンなんぞ食っても腹持ち悪いし力が出んわ!などと思っていた私も少し考えを改めた。 福井であれだけ美味しいパンがあるのだ。 パンのメッカ、神戸を擁する兵庫県なら …Read the Rest

花いちもんめ 鳥せせり丼ほか

明石の『花いちもんめ』にやってきた。 お好み焼き屋のように見えるが、丼メニューが充実しているのだという。 教えてくれたL氏を待って、いざ入店。 店内はテーブル席がいくつかとカウンター。 お好み焼き店らしく、いずれも鉄板が …Read the Rest