Archive for 5月, 2015

AACR2015 当日 往路

朝の4時過ぎに目を覚まし、眠い目をこすりながら準備。 いよいよだ。 昨日、山に登って大丈夫だったので膝は問題無いと思うがロキソニンを飲んでおく。 私達は朝5時半スタートのS組。 位置につく前にトイレに篭って軽量化に励んで …Read the Rest

AACR2015 前日 情熱の巡礼者

ペンション『ミズシロ』は朝ごはんも美味かった。 おばさんの料理講座を聞きながらスコーンを頬張る。 美味い。 おばさん曰く、料理に失敗はないのだそうだ。 焦げちゃってもそれは燻製。 ヨーグルトが無ければマヨネーズで代用。 …Read the Rest

AACR2015 前々日 うるはしみ見し乗鞍は

待ちに待ったAACRこと『アルプスあづみのセンチュリーライド』である。 去年はブルベを優先したために参加出来なかったのだ。 あの雄大な景色の中をもう一度走れるかと思うと小躍りしたくなる。 非常に楽しみなのだが、心配もある …Read the Rest

かつ丼 達 かつ丼大盛り

AACR出走に必要な車検をしてもらうために板宿のRPPまで膝の調子を見がてら走ってみることにした。 が、帰り道で膝に明らかな違和感。 あれから10日間安静にしていたというのに、まだ治らないのか。 しかも、腸脛靭帯炎で痛か …Read the Rest

BRM505 福井600km その2 汝、今宵の鶏鳴を待たずして三度ゴールを否むべし

眠い目をこすりながらスタート。 思ったよりも気温が低く、肌寒い。 これが北陸の気温なのだろう。 10km余り走ったところで突然メインライトが脱落! 二つに分かれたライトは電池をバラ撒きながら転がった。 驚いて自転車を止め …Read the Rest

BRM505 福井600km その1 ボルガライスのボルガって何?

今月のブルベは600kmである。 3月、4月と無念のDNFを続けたので今回はなんとしても完走したい。 スタート地点になるのは福井。 実を言うと福井県に来るのは初めてだったりする。 福井駅に到着。 駅の前ではデカい恐竜が出 …Read the Rest