Archive for 2月, 2015

自転車でらぁ祭2015 麺匠にぼし屋 特製にぼしラーメンほか

2月から兵庫らぁ祭が始まった。 らぁ祭は十数店のラーメン店を巡るスタンプラリーである。 第一回、第二回、ともにラーメン好きの私は参加したのだが、去年のラリーは大阪府内の店が中心だった為、完走が叶わなかった。 私と同様の人 …Read the Rest

マイスター工房八千代 天船巻き寿司

節分なので太巻きを食べよう! 出来れば美味しい奴が良いな、ということで評判のいい多可町にある『マイスター工房八千代』というお店の太巻きを買いに行くことにした。 もちろん自転車で。 もはや自分でも美味しい太巻きが食べたいの …Read the Rest

冬の出雲街道 その4

米子を通過し、一路松江へ。 今日走る道程も残りわずかとなってくると、距離ばかり気になって楽しくない。 こんな時は綺麗な景色でもあると良いんだけど・・・と思っていると面白い看板を発見。 『この先700m 神跡 黄泉比良坂』 …Read the Rest

冬の出雲街道 その3

出雲大社を目指すツーリングも二日目。 天気予報を確認すると朝の気温は-2℃らしい。 今日は標高600mまで登る。 100m登る毎に0.6℃下がるから、ヘタするとさらに3℃ぐらい下がる可能性がある。 その頃には日も昇ってい …Read the Rest

冬の出雲街道 その2

さて、ホテルにチェックインする時間まで津山観光だ。 行く前から目星をつけておいた場所がある。 まずはそこへ行こう。 ここだ。 大正時代の洋風建築で『城西浪漫館』という名がついている。 中はカフェになっており、なんと日本最 …Read the Rest