Archive for 1月, 2015

冬の出雲街道 その1

出雲大社に初詣に行こう、と唐突に思いついた。 今年はまだ初詣に行っていないのだ。 年末に下り坂で落車したせいである。 毎年、年始には自転車で行く事にしていたのだが、今正月は時期を外してしまった。 せっかくだから今まで行っ …Read the Rest

秘密兵器投入!

明日から2泊3日で出雲大社への初詣ツーリングを予定している。 ちょっと遅いがなんとか1月中に時間を取ることが出来た。 しかし、出雲といえば島根県。 山陰地方である。 最近、大雪のニュースなども多い。 出雲街道を通って行く …Read the Rest

MERCURE すじカレー

寒いなー。 はらへったなー。 と思いつつ再度筋の辺りを走っているとこんな看板を発見した。 「タルト&ぼっかけうどん」 なんだこの組み合わせ。 カオス! 店構えは小洒落たカフェだからタルトは解る。 しかし、そこにぼっかけう …Read the Rest

自転車生活5年目

皆様、あけましておめでとーございます。 減量のために始めた自転車生活もついに5年目。 ホントは4月から5年目だけど、キリが良いので今月からって事にしておく! ほぼまるまる4年に渡って自転車乗りまくりだったワケだけど、まだ …Read the Rest