Archive for 10月, 2014

石井ダムと鳥原貯水池

ここんとこ飯ポタばっかりだったので、久しぶりにダムライドをする事にした。 ターゲットとなるダムは神戸市北区にある石井ダムだ。 そう遠くない場所なので、いつもの練習コースを通ってから行こう。 西明石から途中の大蔵谷インター …Read the Rest

まごころ手と手 淡路どりの親子丼

うまい丼が食いたい! こないだのいくら丼は非常に美味しかったのだが、ちと量が足りなかった。 やっぱり、どんぶり飯というのは満腹感も重要だと思う。 というわけで丼探訪ポタ開始。 今日のターゲットは大開にあるという親子丼専門 …Read the Rest

いくら家丼 元祖生いくら丼

今日は明石にある前から気になっていたいくら丼の店に行ってみることにした。 飯ポタはしょっちゅうしてるが、50キロは走らないと乗った気にならないせいで近場の店には立ち寄らず仕舞いになりがちだ。 しかもここはお昼しか空いてお …Read the Rest

ほうらく堂 神出店 くず餅セット

ねれさん&L氏と一緒にほうらく堂で甘いものを食べることになった。 暑いうちに行く予定だったのだが、8月の台風ラッシュのせいで予定がずれ込んだのだ。 この日は9月中頃だったが、曇り空で朝方の気温は低い。 こりゃ、名物のかき …Read the Rest