Archive for 8月, 2014

神戸ちぇりー亭 野菜男盛り

先日、趣味がおされなカフェ巡りとお花鑑賞と話したら女子力高いとか言われたので雄度を高める事にした。 38歳のムサいおっさんが女子力とか言われるのは非常に遺憾である。 とりあえず乙女な感じとは一番縁遠いと思われる神戸ちぇり …Read the Rest

あさの水車 Anteil ケーキセット

表六甲を登ろうと思ったら途中で通行止め。 先の台風が引き起こした土砂崩れは、すぐに復旧できるようなものでは無かったようだ。 仕方ないので奥再度ルートで尾根道まで登り、そこから西六甲を降って帰ることにした。 小部峠を降りた …Read the Rest

ツール・ド・生野 その2

「今、ダムカード品切れなんですわ」 な、なんですとー!? 「国交省に500枚発注してるんやけどね。また秋ぐらいに来てもらえますか」 生野ダムのダムカードは品切れだった。 こんな事もあるのか・・・。 ダム湖である生野銀山湖 …Read the Rest

ツール・ド・生野 その1

コースケのリハビリがてら、どこか行ってみようという事になった。 以前、彼が話していた銀の馬車道辺りが良いだろう。 生野峠なら傾斜も厳しくないし、私も生野銀山湖をもう一度訪れてみたかった。 銀山湖は兵庫百景にも数えられる名 …Read the Rest

台風一過の六甲山

今日は自転車に乗るのはやめておこうと思っていた。 だって、猛烈な風でそこら中をミキサーにかけた台風11号が通り過ぎたばかりだったからだ。 加古川は溢れんばかりで堤防決壊寸前だったというので、河川敷は走れたもんじゃないだろ …Read the Rest

再度山野草ポタ 夏

???「キタグチ・・・キタグチ・・・私の声が聞こえますか?」 ややっ、あなたは自転車の女神さま。 女神様「あなたが壊したのは、金の自転車ですか?それとも銀の自転車ですか?」 私が壊したのは鉄の自転車でございます。 女神様 …Read the Rest