Archive for 4月, 2014

越知川名水街道

600kmと400kmのブルベ、どちらも天気がよくパンク等のトラブルに悩むことも無かった。 お地蔵様にお供えしたのが効いたに違いない。 しかし、お供えライド後のブルベ600kmを境に2年近くパンク知らずだったねれさんが短 …Read the Rest

BRM419 京都400km その2 がんばらない走法

PC3の大王崎を越えると30kmほど比較的なだらかな区間が続く。 灯台前のアップダウンで脚を削られていたので有り難い。 脚の筋肉疲労はあったが200kmを超えて『がんばらない走法』は確実に効果が出ていた。 このぐらいの距 …Read the Rest

BRM419 京都400km その1 失敗は成功の母

前回の福山600kmの後半は、ハンガーノックと短い回復を行ったり来たりしながら走るという酷い有様だった。 巡航速度は20kmも出ない。 走っている最中は、間違いなくタイムアウトだと思っていたのだが結果は完走。 ルートが平 …Read the Rest

2014 花(鳥)見ポタ

今年の桜は蕾になったと思ったら一気に開花した。 滅法暖かい日が2,3日続いたせいだろう。 そして満開だ!と思ったら今度は寒の戻りである。 先週末は自転車に乗らない花見をやったが、非常に寒かった。 久しぶりの酒は五臓六腑に …Read the Rest