Archive for 1月, 2014

安室ダム リタイア

年始の面倒な仕事は片付けた。 昨日から甥っ子はスキー合宿。 我が家のご隠居には缶ビールでも与えておけば大人しくしているだろう。 そして今年のブルベ600kmまであと2か月! そろそろ身体をロングライドに慣らして行きたい。 …Read the Rest

残り福のち新年会

11日、西宮のえべっさんにお参りすることにした。 今年はオダも一緒である。 西宮駅で待ち合わせた後、まずは西宮北口にある番馬亭で腹ごしらえする事にした。 ここはカレーうどんが有名だが、カツ丼も美味いと私は思う。 腹が減っ …Read the Rest

prato cafe アイスコーヒー&ケーキセット

小野市の鴨池ほとりにツリーハウスのあるカフェがあるそうな。 ツリーハウスと言えばあれである。 ハックルベリー・フィンが住んでいそうな樹の上の家である。 話に聞いたことはあるが、実物はまだ見たことが無い。 いい機会なので見 …Read the Rest

2014年初日の出ライド

もはや毎年恒例になってしまった初日の出ライド。 今年もやはり行くことに決めた。 例年に比べてかなり暖かい気温だったので、少し遠くまで出てみる事にする。 そうだ、摩耶山の展望台へ行ってみよう。 きっと綺麗な日の出が見られる …Read the Rest