Archive for 9月, 2013

しぇからしか チャーシュー麺

台風が去った。 ラーメンを食べに行こう。 という事で今回は東灘の『しぇからしか』へ行ってみることにした。 明石から国道2号線をもりもりと東に向かって約35km。 進学校として有名な灘校のすぐそばに『しぇからしか』はあった …Read the Rest

能勢妙見山

台風がやってくる前にちょっと遠くまで行ってみようと思いついた。 今回のターゲットに選んだのは大阪府の能勢町にある妙見山。 五月山を経由すれば、それなりのヒルクライムコースになるだろう。 頂上付近には日蓮宗のお寺があるので …Read the Rest

丸髙中華そば神戸二宮店 チャーシュー麺+ライス

らぁ祭5店目は、神戸の『丸髙中華そば』に決定。 先月から始めた自転車で行くラーメン店スタンプラリーも折り返し点が近付いて来た。 丸髙中華そばは、三宮フラワーロードを北に二宮の辺りまで登り、右に折れたところにポツンとあった …Read the Rest

京都300kmのブルベメダルが届いた

3月に完走した京都300kmのメダルが郵送されてきた。 200kmのものと違い、キラキラと光る銀色である。 メダルのことなど、スポーンと頭から抜け落ちて忘れていた。 もう9月なのであれから半年も経ったのだ。 今月は初60 …Read the Rest

塩元帥小野店 天然塩ラーメン+味玉

らぁ祭4店目は小野市の塩元帥に行ってきた。 もちろん交通手段は自転車である。 らぁ祭参加11店の中で、塩元帥だけはかなーり北の方にある。 明石からならば、国道175号線を北上する事で辿り着ける。 途中に良い塩梅のアップダ …Read the Rest

ネット記事拾い読み 130904

すわ、台風17号がブルベ600kmの開催される7日に紀伊半島直撃だと!? これは悔しいがDNS(Do not Startの意)せざるを得ない。 3ヶ月間の体力作りが無駄になった事に憤りを感じながらホテル予約のキャンセルを …Read the Rest