Archive for 7月, 2013

東六甲

ブルベ600への参加を決めてから約2ヶ月が経った。 今のままでは完走出来ないと感じた私は、体力強化のためのトレーニングを始めてみたのだ。 インターバル走というやつである。 全力で走ってちょっと休んで、を繰り返す運動で四十 …Read the Rest

再度山

再度山経由で六甲に登ってみよう、と思いついた。 『さいどやま』ではなく『ふたたびさん』である。 今回は、ちょいちょいとルートラボをいじって自分でルートを作ってみる事にした。 普段は他人のルートを辿る事が多いのだが、自分で …Read the Rest

ネット記事拾い読み 130712

今週の暑さは異常ッ!! 『ダブル高気圧』によるものらしいけど、サイコンの気温計が42度以上をキープし続けているのを見たときは軽く目眩がした。 さらにコンビニに入って出てきたら48.8度まで上昇しているじゃあないか。 驚き …Read the Rest

Kuwa monpe アンチョビとトマトのピッツァ&自家製ジンジャーエール

今日はロングライドだ!と自転車に跨り早朝から出かけたのは良かったが、予想を遥かに超える猛暑。 サイコンの気温計は39度を指している。 お昼の2時になる頃には、完全に体力を使い果たして力尽きてしまった。 どこかに冷房の効い …Read the Rest

ペダルが壊れたのだ

ぐんにょり。 クロスに乗って加古川河川敷で汗を流した帰り道、車の通りが激しい車道を避けて自転車歩行者道へ入った時に、縁石でペダルを擦ってしまった。 破砕音と共に金属の曲がる感触。 停止して確認してみるとご覧のとおりだ。 …Read the Rest