Archive for 5月, 2013

アルプスあづみのセンチュリーライド2013 大町温泉郷→白馬→梓水苑

パリ・ブレストを食べたあと大町温泉郷を出発。 ゆっくり休憩したのでペダルを踏む足も軽い。 だんだんでっかい山脈が近づいて来たぞ~。 六甲山なんかとは比べ物にならない大きさだ。 まさにアルプス。 雄大の一言。 中山高原エイ …Read the Rest

アルプスあづみのセンチュリーライド2013 梓水苑→大町温泉郷

朝の3時半に起床。 私たちは6時スタート組だが、5時前には会場へ着くことが出来た。 AACRスタート地点には既にたくさんの人が集まっており、車からロードバイクを下ろして組み立てるなど出走前の準備に勤しんでいた。 自転車は …Read the Rest

AACR2013 前日

アルプスあづみのセンチュリーライド(以下AACR)へ参加するため、24日夕方の高速バスで新大阪から松本へ向かう。 自転車は西濃運輸のカンガルー自転車イベント便で配送済だ。 ねれさんに教えてもらったのだが、とても便利なサー …Read the Rest

ブルベメダルが届いたのだ

3月2日に参加した神戸西200kmのメダルが届いた。 私にとって初めてのブルベメダルである。 あれから三ヶ月も経っており、メダルのことなど頭の中からスポーンと抜け落ちていたのでビックリ。 3月中は、届いてないかな~とポス …Read the Rest

南港ポタ ITおじさん氏連れまわし

5月中旬。 今日は141氏に加えて「ITおじさん」氏も一緒にポタリングに出かける。 ITおじさん氏はこれまた大学の友人で、 やみポタとは別口での2012年の「天下一品鍋被害者」の一人でもあった。(今年の鍋は成功した) 彼 …Read the Rest

五月山のち箕面ダム、ときどき大仏

去年の11月、大阪府池田市にある五月山にチャレンジして惨敗。 足をつきまくって悔しい思いをした。 その時に、半年後の5月になったらリベンジするぞ!五月山だけにな!とか決めていたのだ。 まさに今、5月真っ只中。 再挑戦する …Read the Rest

小豆島 withねれ氏 後編

ガイドを買って出てくれたTさんは、小豆島にある宿のオーナー。 10%の坂を6km進まないと辿りつけない宿へ自転車で毎日往復しているらしい。 体重50kg台の無駄のない身体は、完全にクライマーのものだ。 とは言え、私達に合 …Read the Rest

小豆島 withねれ氏 前編

夜中の10時頃、ねれさんから電話がかかってきた。 「小豆島に行かない?」 え、小豆島ですか。 良いですけど、いつ行くんです? 「明日!」 明日かよッ!! フェリーが朝の6時だからえーと、えーと・・・・・・あんまり寝れない …Read the Rest

ネット記事拾い読み 130514

アツがナツい! いや、まだ暦の上では春だけども。 私の季節がやってきたぞ! 寒いのは苦手だけど、暑いのは得意なのだ。 今年も2Pカラーに変色するまでチャリに乗るぞう。 自転車で御所湖と慰霊の森に行ってきた(画像あり) 自 …Read the Rest

ポタ中に見つけた小ネタたち

記事にできなかった小ネタが溜まってきたので放出。 写真データが何処かにいってしまって、ここでは紹介できなかったものもあったりする。 中でもピンク色のロードローラーは惜しいことをした。 可愛らしいまるっこい文字で『◯◯ぐみ …Read the Rest

宝塚ポタ

GW最後の日、オダと一緒に宝塚の辺りをぶらぶらしてみよう、と言うことになった。 宝塚には前から気になっていた場所があったのだ。 よーし、いい機会なのでついでに寄ってみよう。 西宮で待ち合わせをし、昼飯代わりに先月の花見の …Read the Rest

GW小豆島旅行⑤ ~一周達成~

土庄港での休憩中、 北側に開けた観光地なり、集落はあるのだろうか。という話になり、 我々の出した結論は「あるわけがない」であった。 土庄港を後にしてその結論は正しかったことを知った。 進めど進めど山か海岸線のどちらかであ …Read the Rest