Archive for 11月, 2012

五月山

ねれさんから、ヒルクライムを含むコースを行ってみないかという話があった。 こんなコースだ。 ふおおお・・・・・・こいつはハードやでぇ。 しかし、淡路を足着かずにゴール出来たわけだし、真ん中くらいまでは行けるかもしれない。 …Read the Rest

積算走行距離2万キロ

タイヤをミシュランのPRO4に交換した。 PRO4は新しく追加されたモデルで、以前まで使っていたPRO3より寿命と耐パンク性能が上がっているらしい。 さらに値段も安いのでPRO3の立場が無い。 今度からこっちを使うことに …Read the Rest

ネット記事拾い読み 121122

後輪のゴム部分がすり減って中身が見えてしまっている。 当然ながら接地部分も平らになってつるつるぺったんだ。 そろそろ交換かー。 新品にしてから行けば、淡路ももうちょっと楽だったかも。 ケチるといかんね。 前輪はまだいけそ …Read the Rest

アワイチ withねれ氏

二度目のアワイチだ。 「ねれさんのオーダーしたツーリング車が届いたら、一緒に淡路島へ行きましょう」と約束していたのだった。 朝の7時発ジェノバラインに乗船し、淡路島を目指す。 今回の目標は『五体満足で帰ってくる』である。 …Read the Rest

相坂隧道 暮坂峠

姫路にある暮坂峠へ行ってみることにした。 途中に相坂隧道という古いトンネルがあるそうなので、そこも通ってみることにする。 2号線沿いに姫路まで行き、播但線沿いに北へ。 そのまま10kmほど北上して香呂駅の辺りまで来たら、 …Read the Rest

はりまシーサイドロード 高取峠 万葉岬

火曜日はアワイチに行く予定だ。 事前にある程度の距離と登りのあるコースを走っておきたいと思い、久しぶりに『はりまシーサイドロード』を抜けて赤穂まで行ってみることにした。 『はりまシーサイドロード』は竜野から相生にかけて播 …Read the Rest

ねれ’s VIVALOお披露目

ねれさんのオーダーしていたVIVALOが納車! これだ。 ブルベ対応700cツーリング! オーストリッチのフロントバッグがツーリング車であることを主張している。 なんとコンポに電動アルテグラを採用。 えび色をした細身のフ …Read the Rest

ネット記事拾い読み 121103

寒い! ちょー寒くなってきた。 夏なら炎天下の日でもぺぺぺのぺーなのだが私は寒さに弱いのだ・・・・・・。 早めに防寒装備を揃えようと思ってモンベルに行ったら、グローブのMサイズだけ見事に売り切れていた。 おのれー。 パー …Read the Rest

くにきや 焼肉いろいろ

ねれさん、L氏と共に元町にある焼肉店『くにきや』へやってきた。 店名を逆から読むと『やきにく』である。 なんともわかり易いネーミング。 焼肉を食べるのは半年ぶりくらいだろうか? 本日は思う存分人間火力発電所となる所存。 …Read the Rest