Archive for 7月, 2012

ネット記事拾い読み 120724

暑い! 暑さには強い方だが、さすがに暑すぎるので最近は深夜or早朝にポタってる事が多いデス。 夜中なら気温22度~24度くらい。 朝の5時を過ぎるともう暑くなりはじめるが、やっぱ日中に比べると格段に過ごしやすい。 問題は …Read the Rest

コペンハーゲン コペンハーゲンドッグ

ねれさんから「須磨の駅前に美味いホットドッグ屋が出来た」という話を聞き、行ってみたいと思っていた『コペンハーゲン』へ行ってきた。 今日はコースケも一緒だ。 須磨の駅前、と聞いては居たが本当に真ん前だった。 JR須磨駅を北 …Read the Rest

やみポタメンバーアイコンのマイナーチェンジ

ページ下部の『What’s やみポタ?』内で使っているメンバーの顔アイコンをデザイン担当のODAがマイナーチェンジしてくれました。 このアイコン、せっかく作ってあるんだからもうちょっと活用したいんだけどねえ。 ここぞとい …Read the Rest

伊丹空港ポタ

空を覆っていた雨雲も去り、ポタリング日和の天気になった。 前日までの天気予報では雨の日だっただけに喜ばしい。 今日は、伊丹空港をオダに案内してもらう予定の日だったのだ。 膝が本調子に戻ったか確かめるべく企画した100km …Read the Rest

甘味処 山田屋 宇治金時かき氷

7月だ。 よく晴れた日に数時間も自転車に乗っていると、こんがり照り焼き状態になる。 この日もそんな感じで、信号で止まる度にボトルケージに入れたスポーツドリンクを口にして耐えていた。 かき氷食べたい。 山田屋へ行こう。 到 …Read the Rest

ファーマーズキッチン・イヌイット20周年記念 空の下でマーケット

久々のコースケです。 昔から何かとお世話になっているお店『ファーマーズキッチン・イヌイット』の 20周年記念イベントにおじゃました。 国道2号線を鹿島神宮方向へ北に行くと、 田んぼの真ん中にポツンとログハウス風の建物が見 …Read the Rest

明石⇔日本へそ公園ポタ

膝の調子が戻ったかどうか確かめるべく、何時もより少し遠出してみる事にした。 多少は坂道があった方がいいので、北を目指してみることにする。 選んだ目的地は『日本へそ公園』だ。 明石の天文台と同じ135度線の通過するこの公園 …Read the Rest

万葉 わらびもちセット

稲美町をポタリングしている最中、ふと立ち寄ったお店が『万葉』だった。 建てられたばかりなのか、純和風の店舗は小ざっぱりとして綺麗だ。 最近、こういう和風喫茶店をちょくちょく見かけるようになった。 コーヒーと『和』は、意外 …Read the Rest