Archive for 6月, 2012

ネット記事拾い読み 120622

チャリに病み 夢は枯れ野を駆け巡る 自転車乗る夢見ちまったよ。 夢に見るくらい乗りたいのかよ。 いい加減禁断症状が出てきそうです。 あは~、だんだん視界に映る丸いものが自転車の車輪に見えてきたぜ~。 一ヵ月足らずの間で1 …Read the Rest

旧武藤山治邸

舞子公園内にある、旧武藤山治邸へ行ってきた。 表札には『旧武藤山治邸』の文字に並んで『旧鐘紡舞子倶楽部』と書かれている。 武藤山治は、100年前に紡績業で大きくなったカネボウの中興の祖だ。 カネボウと言えば、化粧品や食品 …Read the Rest

恨めしきは我が膝痛

自転車断ちをして半月が過ぎた。 いや、完全に断ったわけじゃないのだけど、この半月で100kmほどしか乗っていないのだ。 なんと以前の5分の1である。 梅雨入りはしたけども、気持ちのいい晴れの日がたまにあって、そんな時は禁 …Read the Rest

梅雨入りポタ

梅雨入りだそうである。 例年より数日遅いとの事だが、去年はもっと遅かったような気がする。 運良くこの週末は雨が降らない様なので、ブラブラと自転車で出掛けてみることにした。 最初は神戸方面へ行こうかと思っていたのだが、自然 …Read the Rest

焼肉ポタ with ねれ氏 ポロリもあるよ!

膝痛が一向に良くならない。 むしろ、以前は痛くなかった箇所まで痛み出した。 これはヤバイ・・・ヤバイでぇ。 というワケで、とりあえず一時的に自転車を断つことにしてみたのだ。 走る距離は減らしたのだが効果が無いようなので、 …Read the Rest

ネット記事拾い読み 120601

だんだん暑くなって来ましたな~。 ハンドルを握る両腕が日焼けして、風呂に入ると激しく沁みる。 トコトンまで焼けきってしまうと平気になるのは去年実証済みなのですが、そこまでが辛いのは毎年変わらんようです。 日焼け止め等を塗 …Read the Rest