拾い読み

ネット記事拾い読み 130111

ふと気付くと、左の鼻の穴から白い鼻毛が出ていた。 うお、鼻毛に白髪だと?まだそこまで歳とってないぞ、と思いながら引っ張ると伸びる。 びよーんと、50センチくらい。 ばね状になって縮んでたようでめっちゃ伸びる。 お釈迦様の …Read the Rest

ネット記事拾い読み 121231

年末は大忙しだったというのに、やる事やり終わってさー休むぞーとなったらヒマを持て余し気味。 大晦日は、親戚が来たりと色々あるがそれまでがヒマだ・・・。 うーん、ヒマだーヒマヒマヒマー。 外は雨降ってて夜ポタに行くわけにも …Read the Rest

ネット記事拾い読み 121208

BRM302近畿200km(神戸西)にエントリー。 開催は約4ヶ月後、3月だ。 それまでに山岳込みのロングライドをスイスイこなせるようになっていたいものだが、いかんせん寒い。 外に出たくない。 この季節は毎日が自分との戦 …Read the Rest

ネット記事拾い読み 121122

後輪のゴム部分がすり減って中身が見えてしまっている。 当然ながら接地部分も平らになってつるつるぺったんだ。 そろそろ交換かー。 新品にしてから行けば、淡路ももうちょっと楽だったかも。 ケチるといかんね。 前輪はまだいけそ …Read the Rest

ネット記事拾い読み 121103

寒い! ちょー寒くなってきた。 夏なら炎天下の日でもぺぺぺのぺーなのだが私は寒さに弱いのだ・・・・・・。 早めに防寒装備を揃えようと思ってモンベルに行ったら、グローブのMサイズだけ見事に売り切れていた。 おのれー。 パー …Read the Rest

ネット記事拾い読み 121010

ロングライド系の本を読むと大抵「ロングライドにトレーニングは不要!いっぱい乗ってたら走れるようになる」と書いてある。 自転車を始めてからそろそろ1年半、月平均1000kmのペースを崩さずに来たわけだが、私は速くなってるの …Read the Rest

ネット記事拾い読み 120924

ガーミンの追加バッテリーを収納する場所について悩み中。 本体バッテリーは半日くらいで切れちゃうので、長距離を乗る場合は外付けバッテリーが必要なんだけど、これを仕舞う場所がなかなか難しい。 フロントバッグの類は、ステム付近 …Read the Rest

ネット記事拾い読み 120829

ああ、夏が、夏が行ってしまう。 もう今年も七割が過ぎ去ってしまっているという事実が恐ろしい。 時の流れが早いのは、私のおっさん化が著しく進行したという事か。 このペースで時間の流れが加速していくと気付いた時には爺さんにな …Read the Rest

ネット記事拾い読み 120724

暑い! 暑さには強い方だが、さすがに暑すぎるので最近は深夜or早朝にポタってる事が多いデス。 夜中なら気温22度~24度くらい。 朝の5時を過ぎるともう暑くなりはじめるが、やっぱ日中に比べると格段に過ごしやすい。 問題は …Read the Rest

ネット記事拾い読み 120622

チャリに病み 夢は枯れ野を駆け巡る 自転車乗る夢見ちまったよ。 夢に見るくらい乗りたいのかよ。 いい加減禁断症状が出てきそうです。 あは~、だんだん視界に映る丸いものが自転車の車輪に見えてきたぜ~。 一ヵ月足らずの間で1 …Read the Rest

ネット記事拾い読み 120601

だんだん暑くなって来ましたな~。 ハンドルを握る両腕が日焼けして、風呂に入ると激しく沁みる。 トコトンまで焼けきってしまうと平気になるのは去年実証済みなのですが、そこまでが辛いのは毎年変わらんようです。 日焼け止め等を塗 …Read the Rest

ネット記事拾い読み 120513

ネットで見かけたチャリンコな記事など。 どうせ暇だし、自転車で浜名湖いってくる 良いね、良いね。 浜名湖はちと遠いが、琵琶湖あたり行ってみたいねぇ。 Miyata Elavation Extreme 鉄の可能性を信じ続け …Read the Rest