拾い読み

ネット記事拾い読み 131220

今年も残す所あと数日。 もうめっきり冬の気温になってしまった。 今月入ってからランニングに切り替えたが、寒さ対策としては非常に有効だった。 そのせいで今月の自転車での走行距離は100km程度でしかない。 うーむ、ちょっと …Read the Rest

ネット記事拾い読み 130904

すわ、台風17号がブルベ600kmの開催される7日に紀伊半島直撃だと!? これは悔しいがDNS(Do not Startの意)せざるを得ない。 3ヶ月間の体力作りが無駄になった事に憤りを感じながらホテル予約のキャンセルを …Read the Rest

ネット記事拾い読み 130712

今週の暑さは異常ッ!! 『ダブル高気圧』によるものらしいけど、サイコンの気温計が42度以上をキープし続けているのを見たときは軽く目眩がした。 さらにコンビニに入って出てきたら48.8度まで上昇しているじゃあないか。 驚き …Read the Rest

ネット記事拾い読み 130610

梅雨入りしたのにあんまり雨が降らないなーと思ってたら台風キテルー! 最近は晴れ間の見える日が多く、腕の皮も日焼けでめくれて脱皮中のカメレオンのようになってしまった。 顔もサングラスとヘルメットのせいで下半分とおでこの辺り …Read the Rest

ネット記事拾い読み 130514

アツがナツい! いや、まだ暦の上では春だけども。 私の季節がやってきたぞ! 寒いのは苦手だけど、暑いのは得意なのだ。 今年も2Pカラーに変色するまでチャリに乗るぞう。 自転車で御所湖と慰霊の森に行ってきた(画像あり) 自 …Read the Rest

ネット記事拾い読み 130423

クロスバイクのお手軽感と乗りやすさを再確認し、今月に入ってからずっーとクロスばっかり乗っていた。 本日、VIVALOのタイヤが柔らかくなっているのに気付き、空気を入れて久しぶりに革サドルに跨ってみることに。 こっちに乗る …Read the Rest

ネット記事拾い読み 130407

だいぶ暖かくなってきた。 自転車の季節だ。 今週末は突然の春の嵐が来て外へ出れなかった。 何処かへ行きたい。 また淡路へ行くのも良いし、先月走ったブルベの神戸西コースをのんびりなぞってみるのも良い。 まだ行ったことのない …Read the Rest

ネット記事拾い読み 130322

大分暖かくなってきた。 ぼちぼち花見の季節だけど、今年はどうしたもんか。 折角の桜だし酒を楽しみたいところである。 昼間っから飲酒する大義名分を得られる日なのだ。 でも、桜並木を自転車で颯爽と走るのも捨てがたいよなあ。 …Read the Rest

ネット記事拾い読み 130310

300km「200kmがやられたようだな」 400km「フフフ、しかし奴は我らブルベの中でも最短・・・」 600km「初心者ごときに完走されるとはブルベの面汚しよ」 少年漫画なら今こんな感じ。 この後に大ボスのPBPが控 …Read the Rest

ネット記事拾い読み 130219

まだまだ寒い。 氷点下になる事は無くなったので朝方は随分楽になったが、最高気温がなかなか上がらない。 うーん、こりゃ24日の初ブルベもしっかりと防寒装備していった方がよさそうだ。 山の中や湖沿いを走るのだから、天気予報の …Read the Rest

ネット記事拾い読み 130206

体重が70kg超、体脂肪率14%台で安定してしまった。 去年の今頃は66kg、体脂肪は最高で10%ジャストだったのだ。 随分と緩んだものである。 初ブルベが今月末に控えているというのにこれではイカン、という事で減量を決意 …Read the Rest

ネット記事拾い読み 130126

エアコンが壊れた。 このクソ寒いのに大ピンチ! という事で倉庫から防災用に買っておいた石油ストーブを引っ張り出してきたんだけど、今度は灯油が値上がりしてやがる。 神よ!なんで我に七難八苦を与えるのん!? こうなったらロー …Read the Rest