小豆島

小豆島 withねれ氏 後編

ガイドを買って出てくれたTさんは、小豆島にある宿のオーナー。 10%の坂を6km進まないと辿りつけない宿へ自転車で毎日往復しているらしい。 体重50kg台の無駄のない身体は、完全にクライマーのものだ。 とは言え、私達に合 …Read the Rest

小豆島 withねれ氏 前編

夜中の10時頃、ねれさんから電話がかかってきた。 「小豆島に行かない?」 え、小豆島ですか。 良いですけど、いつ行くんです? 「明日!」 明日かよッ!! フェリーが朝の6時だからえーと、えーと・・・・・・あんまり寝れない …Read the Rest

GW小豆島旅行⑤ ~一周達成~

土庄港での休憩中、 北側に開けた観光地なり、集落はあるのだろうか。という話になり、 我々の出した結論は「あるわけがない」であった。 土庄港を後にしてその結論は正しかったことを知った。 進めど進めど山か海岸線のどちらかであ …Read the Rest

GW小豆島旅行④ ~ガッカリ海峡~

時計の針は11時回った頃、 醤の郷を後にした我々は草壁港に足を運んでいた。 わたしの兄からの情報、 「港の近くにおいしいうどん屋がある。どの港か?知らん。」 という無責任極まりない情報を信じたためだ。 事前リサーチの結果 …Read the Rest

GW小豆島旅行③ ~甘いもの天国~

大角灯台を後にして山道を下ってしばらく進むと、集落が見えてきた。 小豆島はだいたい南のほうに集落が形成されていて、 観光地もそこに集中しているようだ。 しかし、コンビニは期待できなさそうなので、 次の自販機で止まることに …Read the Rest

GW小豆島旅行② ~旅の始まりは絶景と~

4月29日。夜も明け切らない加古川のほとり。 キタグチと私は小豆島へ向かうために集まっていた。 今回、キタグチはVIVALOではなくクロスで参戦だ。 以前購入したサングラスを掛け、第1次目的地である姫路港へ向かう。 朝の …Read the Rest

GW小豆島旅行① ~備えあればうれしいな~

さあGWだ。 10連休になった我が社。どこかに行こうと考えた。 どうせならやみポタでまだ未到達の地にしよう。 ということで、小豆島に行くことを決定。 その前に愛車(sirrus次郎)のチェックをしてみると要メンテなものが …Read the Rest