高松400km完走翌日。
せっかく高松まで来たので寄っておきたいお店があった。
帰りのフェリーを一本遅らせて立ち寄ったのは讃岐ロックというラーメン店。
去年のブルベで高松に来た時は店が閉まっていて食べられなかったのだ。
今回はそのリベンジというわけ。
ホテルをチェックアウト後、開店まで時間があったので喫茶店で暇でも潰そうと思ったらうどん店しかない。
流石はうどん県!

以前、私の住んでいる大久保でラーメンスタジアムという企画があって日本各地からラーメン店が出店していた事がある。
そこで『はまんど』というお店がうどんのような、ラーメンのような、なんとも言えない不思議なラーメンを出していた。
讃岐ラーメンというらしい。
それが美味かったのだ。
ここでもそれが食べられるかと期待してのれんを潜る。

メニューは大きく分けて醤油と塩。
それにトッピングで色々分かれる感じだ。
今回は醤油ラーメンの玉子入りとチャーシュー丼を頼むことにした。
ブルベ腹でいくら食べてもハラペコなのだ。

ラーメン来た!
スープをレンゲでひとすくい飲んでからずるずると貪る。
うーん、思ってたより普通にラーメンだ。
しかしこれはこれで美味い。
あっさり美味い。
チャーシューはフレッシュな感じ。

こちらはチャーシュー丼。
こちらのチャーシューも赤いフレッシュなものが使われている。
クセもなくてパクパク食べられる。

腹が減っていたのでガツガツ食ってあっという間に完食してしまった。
思ってた讃岐ラーメンとは違ったけど評判のお店だけあってなかなか美味かった。
毎日食べられる系だと思う。


About the author

自転車を始めてからすっかりポタリング中毒になり、最近はブルベにまで手を出すように・・・。Kitaguchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。