今年も残す所あと数日。
もうめっきり冬の気温になってしまった。
今月入ってからランニングに切り替えたが、寒さ対策としては非常に有効だった。
そのせいで今月の自転車での走行距離は100km程度でしかない。
うーむ、ちょっとは乗らないと乗り方忘れちゃいそうだな・・・。

ブルベ保険まとめ
来年からブルベに出場する際の保険を自分で入らないといけなくなった。
今までは参加料に含まれていたから楽だったんだけど・・・。
私は日本興亜損保の保険に入ってるけど、これってブルベではどうなのかなあ。

オダックス近畿 2014年BRM年間カレンダーが発表されました。
わかりやすいカレンダー。
とりあえず3月2日の200km、そして22日の600kmに挑戦する予定。
600kmは春一番が吹き付ける中、遮るものの無いしまなみ海道を南へ突き進むルート。
完走できるかは判らんけどチャレンジ!

台湾を自転車で一周した事あるけど質問ある? 「画像あり」
台湾は日本から遠くないし、島だし、海外ツーリングするなら手始めに良いところな気がする。
行ってみたいなー。

Red Bull HOLY RIDE -YouTube

京都の石清水八幡宮で行われた奉納MTBレースの動画。
神前で相撲したりというのは大昔から行われて来たことだけど、もちろん自転車レースだってアリだろう。
八幡神は軍神だし勝負事は喜んでくれるはず。

竹フレーム自転車、レースもOK 放置竹林問題きっかけ
竹バイクといえばザンビアのZambikesが思い浮かぶけど日本でも作ってる人が居た。
天然カーボンだと言い張れないこともない。

BayCycle Project 10-13 -YouTube

なんじゃこれwすげー楽しそう!
自転車で水上を走れるとは。
作った人は忍者に違いない。

自転車盗難被害に遭ってしまったら
非常によく出来たまとめ。
盗難予防から遭ってしまった場合の対処まで。

【主に兵庫県】山男のお気に入りカフェ&気になるカフェ
よし、冬の間はカフェ巡りをしよう!
熱いコーヒー求めて自転車で寒空の下を行く、というのはなかなか良いじゃないか。
結構近場に知らなかった古民家カフェなんかもあったりするようだし。


About the author

自転車を始めてからすっかりポタリング中毒になり、最近はブルベにまで手を出すように・・・。Kitaguchi

2 Comments

  • Nere より:

    カフェは・・・いいまとめだ。しかし、寒さはどうにかなるとしても雪がどうなんだろうwやはり雪上用にシクロクロスマシンを!

  • Kitaguchi Kitaguchi より:

    シクロクロスは興味が無いワケじゃないんですが・・・あれ、もっと鍛えないと体力的に今はまだ無理でしょうw
    まさに自転車でやる格闘技
    過酷過ぎる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。