梅雨入りしたのにあんまり雨が降らないなーと思ってたら台風キテルー!
最近は晴れ間の見える日が多く、腕の皮も日焼けでめくれて脱皮中のカメレオンのようになってしまった。
顔もサングラスとヘルメットのせいで下半分とおでこの辺りで色が違ってきている。
かっこ悪いのかも知れないが、あんま周りの目を気にしない性格のオカゲで大して気になったこともない。
むしろジリジリと皮膚を焼く太陽光線が気持ち良いくらいだ。
あ~、夏の日のポタリング最高やぁ、と思っていたのだが。
そろそろ本格的な梅雨になりそうでションボリ。
休足期間に突入ってことですかね。


東日本大震災の募金を集めながら自転車で日本列島縦断した外人さん達の記録。
サブタイトルのみ日本語字幕アリ。
半分くらいしか言ってる事わからないけど、すげー楽しそう!
充実してる感がこっちにまで伝わってくる良い動画です。

New world record: 263km/h on rocket driven bike 2013 France -YouTube
ジェット推進で自転車による世界最速を達成したそうな。
なんと時速263km!!
すごいけど、自転車でやる意味があるのか疑問だ。

レンタル自転車:34万円の高級車、貸し出し始まる JR今治駅
今治ってことは、しまなみの四国側ですな。
しかし日帰り13000円はちょっと高い・・・・・・でも、このロードの購入を考えてる人ならアリか。
そーいえば、須磨のTREKで高級ホイールのレンタルやってた。
こっちは1日で3000円台だった気がする。

Lumigrids While Cycling
グリッド状の光を照らして地面の凹凸を教えてくれる自転車用ライト。
しかし、これ単体では光量が不安だし、サブライトで使うとメインライトの光でかき消されてしまいそう。

【画像】自転車道をレーザーで照射するテールライトが登場 俺のテリトリーに入ってくんなwwwwww
こっちの方がまだ実用的かもしれないレーザーで車幅を照らしてくれるテールライト。
電池が長持ちするなら結構いいかも。
あとはレーザー部分が車からどの程度視認できるかによる気がする。
もしかすると単純に明るかったり、光る部分が大きかったりする方が効果的かもしれない。

【画像】なんだこれ?って言いたくなるような奇抜な自転車集 (39枚)
本日の変チャリ達。
こういった創意工夫からこそ、次世代のスタンダードが・・・・・・いや、無いな。
この中からは無いわ。

歩行者「自転車は車道走れ!」自動車「自転車は車道走るな!」
この論争はホントに終わりがない。
法律で原則車道となってるから、私はそっち走るけど。
でも、ほとんどのママチャリは明らかに車道走行を想定して作られてないよな。

自転車通勤を半年続けた結果wwww
今年の冬もまるで風邪ひく気がしなかったデス。
何時間も吹雪の中を彷徨ったりしても、まるで平気。
有酸素運動による体力の底上げ効果というのは凄い。

デヴィ夫人もダイエット番組の真実を告白
なー? 言った通りだろ?
○○しただけで痩せる!とか○○を食べると痩せる!とか全部オカルトだから。
効果があったとしても補助的なもので、それだけで痩せるとかありえんのです。


About the author

自転車を始めてからすっかりポタリング中毒になり、最近はブルベにまで手を出すように・・・。Kitaguchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。