クロスバイクのお手軽感と乗りやすさを再確認し、今月に入ってからずっーとクロスばっかり乗っていた。
本日、VIVALOのタイヤが柔らかくなっているのに気付き、空気を入れて久しぶりに革サドルに跨ってみることに。
こっちに乗るのはブルベ300km以来かな?
ペダルを踏み込むと『ぬるり』という感覚と共に身体が前に進む。
ススススっと加速。
うひょ~!速い、軽い。
やっぱり値段の違いは偉大でした。
でも、両方違ってどっちも楽しいのだ。
カーボン製の戦闘機みたいなロードや、MTBも違った楽しみがあるんだろうなあ。
ああ、また物欲が湧いてきたぞう。

右顔面すりおろし。左足骨折。左目、視界がない。看護師に聞いたら、ない。
オートバイの話なんで、本来このサイトで扱わないものですが・・・・・・酷い。
バイカーの人達よりも軽装で、下り坂ならば時に同等の速度が出る自転車乗りにとって他人事では済ませられない。
せめて、ヘルメットだけは被ろう。

【画像】淡路島の現地様子が凄まじすぎる 屋根崩れる 関西地方で震度6の大地震
この地震から一週間経たずにアワイチに行ったんですが、その時には地震の痕跡はまるで無くなってました。
壊れたのは古い建物ばかりだった模様。
阪神淡路大震災の教訓が活きてるって事なのかな。

お前らが加古川について知っていること
私の出身地であり、現在住んでいる明石の隣なんですが、靴下生産量世界一とか知らんかった。
あと猟奇事件多いよね。
私が子供の頃はそんな事無かった気がするんだけど、なんでだ。

自転車のサドルってもっと進化しろよ、ケツがいたくならない方法編み出せよ
革サドル最高。
でも自転車を選ぶよなあ・・・・・・多分、カーボンやアルミのフレームには似合わないし。
クロスのサドルが尻痛いので交換しようかと考え中。

革を使わないBrooksの新製品 Cambium C17。発売前のロードテスターを募集中
革じゃないBROOKSなんて、もはやBROOKSじゃない!
とは思いつつ気になる。
発売後、良さげならクロス用にどうだろう?

亀田興毅オフィシャルブログ 減量・ダイエット
亀田兄弟への好悪はおいといて、非常に解りやすく簡潔な記事。
体重減らさんとなあ・・・お腹いっぱい食べてるから70kgで安定しちゃってるよ。

向かい風の中自転車こいでる方が充実感がある
体重を減らすと坂が楽になるけど、逆に向かい風がキツくなるそうな。
登りも向かい風も嫌いな私はどーすりゃ良いんだ。

外国人「日本の自転車乗りはルールを無視する、無法地帯」
だって、ほとんどの人が車両だと思ってないんだもの。
道交法を意識しているロード乗りは、それ故に車道を走り、それ故に自動車から邪魔者扱いを受ける。
もう政治でどうにかするしか無いと思う。

【画像】達人のスリ技「自転車で走る人のポケットからiPhoneを箸でスる」 犯行写真撮影されて出頭
スゲエ!神業!!
スリじゃないけど、三宮や大阪近辺で自転車を盗まれた話を多数耳にします。
皆さん気をつけて。

センチュリーライドのためのトレーニング
アルプスあづみのセンチュリーライドまで約一ヶ月。
数ヶ月かけてトレーニングするのか。
全然日数足りないやん。
まあ、完走は何とかなると思うし、次回の参考に。


About the author

自転車を始めてからすっかりポタリング中毒になり、最近はブルベにまで手を出すように・・・。Kitaguchi

4 Comments

  • ODA ODA より:

    走るチャリからスルって、信じられねー!
    スリもそうやけど自転車泥棒、パーツ泥棒、断じて許せん。
    チャリから離れる際はくれぐれも用心しよう。

    マナーの悪さもあるけど、自転車の交通ルールを知らん人多いからなあ。
    購入時に簡単なレクチャーを義務化した方がいいんやないかな。

  • Kitaguchi Kitaguchi より:

    目立つ自転車だから覚えてたんだけど、三宮でコースケと見たことのある痛チャリの人も盗難にあったらしい
    しかも、それとおぼしきパーツが兵庫区の自転車店からヤフオクに出品されていたという・・・
    マジおっかない
    大阪でも多いみたいだから注意しておくれ

  • 偽748R より:

    車を盗まれた事がある私が来ましたよw

    被害に遭った側の立場から言わせて頂くと、盗まれた時に助けてくれる人はいません。
    警察とかはまるで盗まれたのは持ち主の責任と言わんばかりの対応でした。
    取り締まる方が真剣に探す気がないんだから、窃盗団が容易に活動出来るわけですね。

    この手の自転車はその気になれば簡単に持って行けちゃうので、乗り手もその点認識して行動する必要があるのではないかと思います。
    地球ロックなど基本中の基本ですが、本気で盗もうと思っているメンツにはそれでも無意味。

  • Kitaguchi Kitaguchi より:

    ですよねえ
    自転車は、ヒョイッと持って行けちゃうもんなあ
    三宮で盗まれた人も、警察はまともに取り合ってくれなかったようです
    自分の身は自分で守るしか無いですね
    ところで、防犯アラーム付きのU字ロックってありますけどどうなんでしょう
    どんなカギでもプロなら切断出来ちゃうとすれば、アラームくらいしか有効な手立てが無い気がするんですが、あまり話題にはのぼりませんね
    ちょっと気になってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。