だいぶ暖かくなってきた。
自転車の季節だ。
今週末は突然の春の嵐が来て外へ出れなかった。
何処かへ行きたい。
また淡路へ行くのも良いし、先月走ったブルベの神戸西コースをのんびりなぞってみるのも良い。
まだ行ったことのない小豆島辺りへ繰り出してみるのも良いなー。

【画像】ついに「クロスバイク」買った! お散歩が気持ちいい!
普段のポタ乗りにはクロスの方を使う事の方が多い。
VIVALOのツーリング車は長距離でも疲れにくいし良く転がるしサイコーなんですが、クロスは前傾姿勢にならないせいで広い視界が確保できる。
景色を楽しみながら近場をのんびり行くにはクロスのが楽ちんな気がする。
旅用にオーダーした革靴と、ちょいとつっかけて出かけられるスニーカーみたいな違いかな。

運動不足解消に自転車買おうと思う
自転車の運動効果は絶大。
ソースは自分。
やっぱ初スポーツ自転車の定番はGIANTのクロスだけど、GTとかライトウェイなんかも安いって書いてますな。
ここらも悪く無いとは思う。

ブレーキのない自転車「ピストバイク」 東京都で販売禁止
ついに都内でのピスト販売禁止が決定。
お行儀よく乗ってたピスト乗りの人が可哀想だなあ。
これって他府県で買えば都内で乗ってもOKなんですかね?

80万する自転車買ったったwwwww
うほっ、タイム羨ましィ。
私はちょっと古めかしい感じの自転車が好きなんだけど、カーボンの無機質な戦闘機もカッコイイと思う。
うーん、そのうち一台欲しい。
乗ってても恥ずかしくない脚力が身についたら考えよう。

海外製自転車が壊れ、転倒し手足がマヒ → 自転車輸入元に1億5,000万円賠償命令
ビアンキだから安心なんて考えてたらヤバい。
サス付きなら10万以下の自転車は要警戒だそーです。
でも、ホームセンターなんかで売ってるルックMTBなんてそんなのばっかだよなぁ。
身の回りにそういう何時壊れてもおかしくない自転車がゴマンとあるのだと考えると恐ろしい。

ジムのエアロバイクを最大負荷で立ち漕ぎしたらぶっ壊れた
最近、知人のL氏がエアロバイクを購入。
1万ちょいで売ってるらしい。
うーん、ローラー台より静音だろうし安いなら雨の日用に買うのも良いのかな。
でもポジションとか違いすぎて自転車の練習としては効率悪いような気もする。

Frontal Area Video Calculator -YouTube
ポジションによる前面投影面積の変化。
ちょっと腕の位置を変えるだけで随分違う。
空力まで合わせて考えるとDHバーのポジションって凄いんだな。

ランニングデビューした結果www
去年は悩まされた膝痛も、300km走っても出なくなりました。
おおおおッ!俺は鋼鉄の膝を手に入れたのだーッ!!
などと調子に乗って早朝ランニングとスクワットしたら違和感が・・・。
おっさんがハッスルしてもロクな事にならない。

成人男性の一日平均摂取カロリーの目安クソワロタ
私はだいたい70kgくらいなので2300kcalちょいか。
思ってたのより多いけどホントかなあ。
月1kgくらいのスローペースで痩せていくのを目標に只今ふんわりダイエット中。


About the author

自転車を始めてからすっかりポタリング中毒になり、最近はブルベにまで手を出すように・・・。Kitaguchi

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Previous Post
«
Next Post
»