大分暖かくなってきた。
ぼちぼち花見の季節だけど、今年はどうしたもんか。
折角の桜だし酒を楽しみたいところである。
昼間っから飲酒する大義名分を得られる日なのだ。
でも、桜並木を自転車で颯爽と走るのも捨てがたいよなあ。
呑むと自転車に乗れない。
自転車に乗ると呑めない。
どうしたもんか、このジレンマ。

A Survey of the Equipment in Paris-Brest-Paris 2007
2007年のPBP出走者の装備などをまとめた資料だけどpdfファイルなので注意。
クロモリが多いのはともかく、BROOKSなんかの伝統派サドルが多数派なのは驚き。
やっぱりレーパンなんか要らんかったんや!
他にも色々面白い内容なんだけど、英語なので読むのが疲れる。
超長距離の参考に。

もうちょっとで完成のスッケスケ透明自転車
今まで色んな変チャリをネットで見てきたが、その中でもトップクラスの変態自転車。
特に乗り手が。
なんでお前までスケスケなんだよ!

Cadillac Bicycle
キャデラックの自転車と聞いて「ああ、フェラーリとかも出してるよね」と普通の自転車を思い浮かべたのだが、開いてみて吹いた。
誰がなんと言おうとキャデラックだわ。

英人気政治家、ボリス市長の半端ない「自転車王国」プラン
いいなあ!こんな町に住みてぇー。
もう引越しちまうか、ロンドンに。
あー、でも完成するのは何十年も先か・・・・・・ションボリ。

全市町に自転車道整備~県が26コース 車道に青線区域示す
日本にも頑張っていただきたい。
しまなみは何時か必ず行くぞう。

明治を残す旧街道、自転車で走破-「銀の馬車道」ツアー
近くでこんなサイクルイベントをやっていたとは。
股旅姿のサイクリストというのは面白いなあ。
暖かくなってきたし、銀の馬車道は近いうちに訪れてみよう。

食べログの点数参考にして飯食いに行った結果
私自身、食べログにレビューを書いてるし利用もしていますが、点数を参考にはしてもアテにはしません。
特にラーメンなどは人によって好みがまるで違うので信用出来ない。
チェーン店も点数が低くなる傾向があるので、上方修正したほうが良さげ。
レビュアーにも総合点重視だったり、他が最悪でも美味ければ良し!って人とか色んなタイプが居るしね。

世紀を超えて走り続ける目標
百寿ローディのマルシャンさんの記事。
この人、身寄りおらんのか・・・・・・まさに自転車に捧げた生涯!
完全な人生だなあ。
憧れます。


About the author

自転車を始めてからすっかりポタリング中毒になり、最近はブルベにまで手を出すように・・・。Kitaguchi

2 Comments

  • Nere より:

    あのスケスケ・・・暑そうだと思うwww
    しかし100歳超えての自転車かぁ。
    そんなふうに続けれる趣味にしたいのぉ

  • Kitaguchi Kitaguchi より:

    確かに蒸れそう・・・

    >100歳
    ブルベにも白髪のお爺さんが参加してましたね
    自転車やってる年配の方達は、みんな背筋ピシッとして元気な気がする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。