300km「200kmがやられたようだな」
400km「フフフ、しかし奴は我らブルベの中でも最短・・・」
600km「初心者ごときに完走されるとはブルベの面汚しよ」

少年漫画なら今こんな感じ。
この後に大ボスのPBPが控えてマス。
300kmまであと一週間切ったけど、マンガみたいに主人公補正が無いのが辛い所だなあ。
かなり暖かくなってきたので、寒さと雪に悩まされる事はもう無いだろうけど、昼夜の寒暖差が課題になってきそうだ。
さて、どう備えたもんか。

BRM302神戸西200km予告編 -YouTube
タンデムめたんこ速かったよ。
後ろから凄いスピードで追い抜かれた。
軽い坂をピッタリの動きでダンシングして越えて行くのは綺麗なモンだったなー。

今年も暑い夏…気象庁予報
今年も暑くなるのか・・・・・・毎年言ってるような気はするけども。
その気温を半月前の私へ送ってやりたい。
まあ、私は暑さには強いので問題なし!

大阪のおばちゃんから反発必至!? 悪質自転車に講習義務化、受講拒否には罰則も 警察庁が道交法改正試案
とりあえず、下校時間の学生の並走、逆走、無灯火、ながら運転の役満状態を何とかして欲しい。
でも、買い物や保育園の送り迎えのママチャリに車道走れってのも酷だとは思うんだよね。
運動神経ゼロのおばちゃんに車道を走られると車にとってもかえって迷惑なんじゃないだろうか。
やっぱ二輪車用に1車線必要だって。

この場合の過失割合はどうなる? 自転車逆走で自動車と接触事故
自転車が走ってるのが『自転車歩行者道』なら逆走には当たらず、自動車側が全面的に悪いって事になるんじゃないのかなー。

免許不要、歩道も走れるからと油断は禁物! もし、自転車事故で加害者になってしまったら
5000万の賠償とかおっかねエェェ!!
保険には入っとかんとイカンですな。

【画像】これは痛い!中国で走行中の自転車のサドルが外れフレームが肛門に!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
思わず尻を押さえてしまったわい。
フレームはジャイアントみたいだけど、サドルが安物だったんかな。

運動嫌いになる理由と、その克服方法
やっぱ、その時の自分に合った負荷ってのがありますな。
去年の私は坂を沢山登ったり長距離走ると膝が痛くなったりしたけど、今では神戸200kmの後も何ともない。
少しは身体が出来てきたかな。

【画像】一目でわかる200キロカロリー。色々な食材をピッタリ用意した写真21枚
スナック菓子の圧倒的なカロリーはどうだ。
コーラが意外と少ない。
メリケン人みたいに水代わりに飲むとヤバいんだろうけどね。

自転車の歴史
自転車文化センターのサイト内コンテンツ。
コピー商品って大正時代からあったのか。
今ほど権利に五月蝿くなかった時代ならではの、カオスな感じが面白い。


About the author

自転車を始めてからすっかりポタリング中毒になり、最近はブルベにまで手を出すように・・・。Kitaguchi

2 Comments

  • ぴぽ より:

    京都300、最後の通過チェック後、ひと山?超えるのですが
    時間的に夜(深夜)になると思います。
    昨年は暴走族が多くとても危ない思いをしました。

    先日の京都200で通った感じでは片側工事区間が多く
    スピード出せない感じなので大丈夫だと思いますが
    前方、後方から爆音したら注意した方が良いと思います。
    それでは頑張って下さい!

  • Kitaguchi Kitaguchi より:

    貴重なアドバイスありがとうございます
    十分注意するようにします
    以前、夜ポタを楽しんでいる時に珍走団の若者に追い抜きざまに大声で怒鳴られ
    びっくりして転倒しかけた事がありました
    五月蝿いだけならまだ我慢出来るんですけどねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。