まだまだ寒い。
氷点下になる事は無くなったので朝方は随分楽になったが、最高気温がなかなか上がらない。
うーん、こりゃ24日の初ブルベもしっかりと防寒装備していった方がよさそうだ。
山の中や湖沿いを走るのだから、天気予報の気温より低いつもりで行ったほうが良いだろう。
寒いの苦手なんだけどなあ。

GPV気象予報
すんごい詳細な気象情報が見られるサイト。
気温や風向き雨量などが地図上に色分け表示されるので、その日行くルート上がどうなってるのかひと目で分かる。
普通の天気予報だと、複数の市町村を跨いで進む場合はちょっと使い辛いんだよな。

bikemap.net
ルートラボみたいなツーリングルートをアップしたりダウンしたり出来るサイト。
使いやすくて良さげなんだけど、播州地方のルートがほとんど無くて残念。

ツール・ド・フランスの歴代総合優勝者がヤバすぎるwwwwww
なんつーか、もう周知の事実ですな。
ここ2,3年はナチュラルな人が優勝してるようだし、過去の違反まで執拗に追求した成果が出てるって事なのかな。
だけどエヴァンスのケツアゴは許してやれ。

市道の不備で高級自転車破損 市の賠償金138万円ナリ
たっけえぇぇぇ!!
リカンベントたっけえぇぇぇ!!
しかし、自作のカーボンフレームって、自分で設計して中国か台湾の工場に作成を依頼したって事なんだろうか。
凝る人はそこまでやるのか・・・・・・しかし、265万円とはスゲエ。

「自転車の保管場所・方法」について語ろう!
私は室内に床置きしてますヨ。
専用のラックがあった方がいいかも知れないなーとも思うんだけど、頑丈そうな奴は値段も結構する。

自転車大手Giantが最大の旗艦店「ジャイアントストア大阪」を4/18にOPENキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ほほう。
GIANTの自転車には今のところ興味無いけど、オープンしたらちょっと覗きに行ってみたい。

【神戸】ハーバーランドの寂れっぷり
不景気が悪いんや・・・・・・。
暖かくなったらあの辺の海沿いを自転車でブラブラしたい。

「昼間はスーツ」の人のための自転車通勤バッグ Wingman
これがあれば、出張先まで自転車で自走していけるんじゃね!?
と思った私は自転車脳。
でも、出張の予定が出来れば本気で検討するかも知れん。


About the author

自転車を始めてからすっかりポタリング中毒になり、最近はブルベにまで手を出すように・・・。Kitaguchi

4 Comments

  • Kohsuke Kohsuke より:

    よく行くショップの人もリカベントを自作していらしたけど、お金掛かるらしいね。
    溝とか大きく口を開けられてたら焦るよね。

    >GIANT旗艦店
    関西というか大阪でジャイアントの店ってのも中々チャレンジャーやな(笑)
    連れがGIANT乗りなんで早速情報を入れとこう。ありがとさんです。

  • Kitaguchi Kitaguchi より:

    こないだのパンクも、側溝の溝蓋がズレてて、そこにハマってバスン!といってしまった・・・
    今度タイヤを交換する時には25cにするつもり

    >ジャイ旗艦店
    関西でもっと自転車が盛り上がってほしいのう
    堺なんかは自転車の町のはずなんだけどなぁ
    シマノのお膝元だし

  • Kohsuke Kohsuke より:

    ま、そういう意味もあるけど、タイガースのお膝元にジャイアントなんて名前のメーカーが来たら・・・
    おお怖い怖い

  • Kitaguchi Kitaguchi より:

    そういう意味かw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Previous Post
«